総合TOP>中野の美容院【ZEST 中野店】>ブログ>紫外線から髪の毛を守ろう!話題のUVスプレー!!

紫外線から髪の毛を守ろう!話題のUVスプレー!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
紫外線から髪の毛を守ろう!話題のUVスプレー!!

日頃よりHair&Make ZEST 吉祥寺店をご愛嬌頂きありがとうございます!!

初めに今年度からZEST吉祥寺店に配属されました、野口美波です。

まだまだ至らない所が沢山ですが、よろしくお願い致します!


さて、やっと梅雨が明け8月に入り夏本番になってきましたね✨

皆さん夏になると気になり始めるのが、紫外線!!

特に女性の方はお肌を日焼けしたくないから外に行く前は日焼け止めを塗りたくりますよね?

紫外線はお肌だけのダメージだけじゃないんです!

実は、紫外線で髪の毛もダメージしてしまうのです!!!

しかも、髪の毛の方が4倍以上紫外線を浴びているのです。


紫外線での髪の毛の影響

・髪の毛が乾燥し、パサついてしまい枝毛や切れ毛になってしまう(キューティクルが開いてしまう)

・紫外線が髪の中まで届き、内部のメラニン色素を分解し髪の毛が赤みのある色になってしまう

・カラーの退色が早くなってしまったり、汚くなってしまう

・髪の毛と同時に頭皮にもダメージが加わるため、薄毛や白髪などの老化現象が始まってしまう

このように紫外線は髪の毛に沢山の影響を与えてしまうのです。


それらを予防するには帽子や保湿、日焼け止めスプレーが有効的になります!!

今回はZESTで今1番人気、全身使える日焼け止めスプレーを紹介します。

『MIEUFA フレグランスUVスプレー』

各MET.80g
1,320円(税込)

SPF50+PA++++でUVカットはもちろん香りも楽しめるアイテムになっております!

6種類の香りと無香料の全7種類からお選びいただけます。


●マグノリア
オレンジの爽やかな香りとジャスミン、マグノリアの花々が咲き誇る上品な香り。
オレンジ油配合でイヤなにおいを抑えます。
●オリエンタルジャスミン
シトラスローズとジャスミンの香りをバニラが甘く包み込む、オリエンタルな香り。
ヘーゼルナッツ油配合で、髪や肌の乾燥を防ぎつつ、さらっと保湿します。
●シーソルト
カモミールやヘリオトロープをアクセントにした優しいホワイトムスクの上品な香り。
サルビアヒスパニカ種子油配合で、毛髪全体を包み込み、うるおいとツヤを与えます。
●テンダーリリィ
ベルガモットとピーチフラワーが香る、上品ですっきりとした甘さの魅惑的な香り。
イチジク樹皮エキス配合で、すこやかな肌へと導くと同時に髪にもうるおいとツヤを与えます。
●シェリーサボン
ミュゲ、ジャスミンなどの清楚なフローラルと、アンバーやムスクがやさしく香る爽やかで透明感のある香り。
カニナバラ果実エキス配合で、お肌や髪にうるおいを与え、乾燥を防ぎます。

●フレッシュマンデーモーニング
レモンやライムなどの柑橘系の香りに、
ジャスミンやアンバーなどをブレンド した品のある清々しい香り。


●クリア
無香料なので場所を選ばず、香水をご使用になる方や香りをつけたくない男性にもお勧め。
ブドウ種子油配合で、髪や肌にうるおいを与えるとともにエイジングケアをサポートします。


日焼け対策もしながら、香りも楽しめるアイテムはMIEUFAだけです✨

これを機会に是非、肌も髪の毛も日焼け対策をして夏を乗り切りましょう!!


以上、ZEST 吉祥寺店 野口美波でした。


野口 美波

野口 美波

Written by:

韓国ヘア、艶髪ストレートならお任せ下さい!お気軽にご相談ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

野口 美波は、こんな記事も書いています。

  • 紫外線から髪の毛を守ろう!話題のUVスプレー!!

    紫外線から髪の毛を守ろう!話題のUVスプレー!!

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 ZEST 中野店 All rights reserved.