総合TOP>八王子の美容院【ZEST 八王子店】>ブログ>高齢社会

高齢社会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
高齢社会

だんだんと寒さが身にしみる季節になってきましたね〜。

こんにちは。デザイナーの柏又のりこです‼︎

先日この記事をみて、高齢化社会から高齢社会に急速に発展してしまった日本。中国でも一人っ子政策取り止めの記事も拝見しました。

介護施設の増築…入居者がかなりあふれてるのだろう。

施設を増築しても働く人材の確保。

労働に見合わない賃金upも大切なんじゃないかと思う。

私の実家の95歳の祖母も痴呆がはいり、現実はみていられないくらい涙がでてしまうくらい老いてしまった。

髪を一ヶ月に一回はカットしに帰るのだけど、シャンプーもしてあげれない、椅子から立たせてあげることもできない(筋力もなくなってるので持ち上げるにも100キロはあるように感じる)

結局はいつくばって30分かけてベッドまで行く。

綺麗にするのが仕事の私にはそれ以上なにもできなくて悔しくてたまらなくなってしまいました。

介護美容の資格のことは知ってましたが、実家の祖母のことも考え今は初任者研修(ヘルパー2級)の資格勉強中です‼︎

たくさんのお客様によろこんでいただきたい。力になりたい。

技術、知識、経験、一生の宝です。

さらにステップアップする柏又を楽しみにしててくださいまし‼︎


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ZEST 八王子店は、こんな記事も書いています。

  • ペアヘアルック⁉︎

    ペアヘアルック⁉︎

  • ハロウィンは日本の文化になりつつあるのか⁉︎

    ハロウィンは日本の文化になりつつあるのか⁉︎

  • 浴衣帯アレンジ

    浴衣帯アレンジ

  • この夏‼︎髪の毛も肌も守ってくれる、すてきなやーつ。

    この夏‼︎髪の毛も肌も守ってくれる、すてきなやーつ。

  • 色落ちを楽しめる。ツヤカラー

    色落ちを楽しめる。ツヤカラー

  • ダブルグラデーション

    ダブルグラデーション

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • White purple

    ショートスタイルWhite purple
    ホワイトパープルは色落ちで綺麗なホワイトブランドになります!綺麗なハイトーンにしましょう!
  • レイヤー×裾カラー

    ロングスタイルレイヤー×裾カラー
    ボブの裾カラーは多いですが、レイヤースタイルに裾カラーも可愛いのでオススメですよ?試してみ...
  • 大人クラシカルボブ

    ボブスタイル大人クラシカルボブ
    世代を問わず人気のボススタイル。暗髪ダークトーンでもカッコよく、そして可愛く。毛量の調整と...
  • メンズツイストパーマ

    メンズスタイルメンズツイストパーマ
    カラーはネイビー系のアッシュです!今回はストレートアイロンでツイスト風に巻いていますがパー...

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 ZEST 八王子店 All rights reserved.

"