総合TOP>立川の美容院【cres】>ブログ>好評すぎるので書いてみました

好評すぎるので書いてみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
好評すぎるので書いてみました

好評すぎるので書いておきます。

最近の私のリフトアップアレンジ笑

〜おのののか風ニュアンスおだんご〜なヘアアレンジ

写真にプロセスの写真を載せましたが

ペース巻かなくてけっこう!です!ワックス。よっぽどまとめにくい方のみワックスつけますが、基本付けない方が柔らかいかと。

1.手ぐしで上へ上へポニーテール!(顎をクイっと上げながら結ぶと襟足がたるまないのです。これかなり重要ポイント。というかお客様に説明するとすごく頷けるかなりの引き締まり実感あり。)

2.ポニーテールのついでにそのままのゴムでおだんごを(写真参照、簡単でいいんです!しっかり止まっていればいいんです!前から見えてればオーケーとしましょう!)


3.ゴムが見えるとカッコ悪いのでさきほどできたおだんごの輪っかに指を入れて毛束を倒すように&ゴムを隠すようにピン打ち(写真参照。ピンは2〜3箇所、適度におだんごも広がるしゴムも見えなくて一石二鳥)


4.毛量が少ない方は少し引き出したりしておだんごをふっくらさせてくださいませ。

5.こめかみ、横から見えてませんか?私的にこめかみはだいたいの顔型の方隠すために後れ毛出した方がかわいいっす!


6.こめかみ、もみあげ、襟足、私はこの3箇所ですが、ロングの方は襟足後れ毛出すと長すぎるので、こめかみのみでもバランスいいです。みなさんその3箇所のうち自分の好きなところ出してくださいね。

7.後れ毛をコテやストレートアイロンで蒔きましょう。私はストレートアイロンで波ウェーブしてます。

8.おだんごのピンピンはみ出している毛もここで初めて巻きます☆ツンツンしていた毛先が一気にカールをつけるだけでこなれ感でます。パラパラ出てしまっている毛も巻くと可愛い毛に生まれ変わります!

完成♫(後れ毛がパサつくようなら薄く手に取ったヘアクリームやオーガニックワックスをつけるといい感じです!)


参考になりますように!お客様には直接ご説明しますので聞いてください(^^)

佐藤 奈佳子

佐藤 奈佳子

Written by:

髪を柔らかく見せてくれる透明感のあるカラー、色素薄めなミルクティやベージュ系のカラー*ハイトーンだけど個性的になりすぎないナチュラルな肌馴染みの良いカラーが得意です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

佐藤 奈佳子は、こんな記事も書いています。

  • 【cres奈佳子】バッサリ丸みショート任せてください!

    【cres奈佳子】バッサリ丸みショート任せてください!

  • 【cres奈佳子】ベージュカラーには髪質改善でツヤを

    【cres奈佳子】ベージュカラーには髪質改善でツヤを

  • 【cres奈佳子】七五三のご予約承ります立川駅南口3分

    【cres奈佳子】七五三のご予約承ります立川駅南口3分

  • 《白髪ぼかしカラー》すごく人気です!

    《白髪ぼかしカラー》すごく人気です!

  • 2017春夏オススメ透明感グレージュ

    2017春夏オススメ透明感グレージュ

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • ピンクラベンダーベージュ

    ミディアムスタイルピンクラベンダーベージュ
  • 【CRES三木すみれ】red brown

    ロングスタイル【CRES三木すみれ】red brown
  • gentle perm

    メンズスタイルgentle perm
    サイドパートのバーバースタイルにニュアンスパーマをかけてラフさをプラスしました!癖毛のよう...
  • 【CRES吉岡】

    アレンジスタイル【CRES吉岡】
    【気に入って頂いたスタイルはカウンセリング時にご提示下さい!】30代、40代、50代、ショートス...
  • 【CRES吉岡】ミニボブ

    ボブスタイル【CRES吉岡】ミニボブ
    【気に入って頂いたスタイルはカウンセリング時にご提示下さい!】30代、40代、50代、ショートス...
  • 【CRES吉岡】クロップショート

    ショートスタイル【CRES吉岡】クロップショート
    【気に入って頂いたスタイルはカウンセリング時にご提示下さい!】30代、40代、50代、ショートス...
  • Pink×Pink LongStyle

    カラースタイルPink×Pink LongStyle
    ブリーチ1回+オンカラーで作れるピンクカラーです!ケアブリーチを使うことで、スーパーロング...

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 cres All rights reserved.