総合TOP>立川の美容院【ZEST 立川南口店】>ブログ>丸山 純基のブログ>【徹底した衛生管理】ZESTの安心してお客様にご来店頂くための衛生対策!!

【徹底した衛生管理】ZESTの安心してお客様にご来店頂くための衛生対策!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【徹底した衛生管理】ZESTの安心してお客様にご来店頂くための衛生対策!!

【ZESTの徹底した衛生管理】

連日、日本だけではなく全世界的に不安な報道が続き、自粛疲れやストレスの溜まるような日々を過ごされている方も多いのではないでしょうか。


不要不急の外出自粛が求められる中、ウィルスとは関係なく、髪は伸びていきます。
「美容院に行きたいけれど、大丈夫なのか…」 というお客様の不安を取り除き、かつスタッフを守るためにも、徹底した衛生対策が不可欠となっています。


そこで、安心してお客様にご来店頂くための、ZESTグループが行なっている衛生対策についてご紹介していきたいと思います!!


⑴フロント

全てのお客様にご来店の際、アルコール消毒と検温をお願いしております。フロントではスタッフとお客様の間に防菌シートを設置し、飛沫などでの感染防止対策を行っております。

⑵セット面/店内

お客様の使用前後でセット面のアルコール消毒を徹底しております。また店内での「密」を防ぐため、予約枠の調節やスタッフの時間差出勤、シフト調整などを行っております。

⑶店内換気

感染防止対策の為、店内の換気を常時行っております。なるべく快適に過ごしていただくために、店内の空調管理も適時行っております。

⑷スタッフ

出勤スタッフ全員のマスク着用・アルコール消毒・手洗い・うがい・体温測定を行っております。スタッフ自身も免疫力を高めてお客様をお待ちしております。


■Q&A

Q1:体温は何度まで大丈夫か?

A1:検温をさせて頂き37.5°以上の方はご遠慮させて頂いております。

Q2:マスクを付けたまま来店、施術されてもいいですか?

A2:もちろん大丈夫です。主にマスクの紐部分がシャンプー時や、カラー、パーマ施術時に汚れる事がありますが、ZESTでは無料の交換用マスクを用意しております。ご遠慮なくお申し付けください。

Q3:自分で用意した飲み物を持っていく事は可能ですか?

A3:可能です。ZESTでは衛生面の都合よりお飲み物を用意する事ができません。ご自分でご用意頂けると幸いです。加えて、雑誌の提供も控えさせて頂いております。ご了承をお願い致します。

Q4:スタッフの方々は何か意識や対策はされていますか?

A4:はい徹底した衛生対策をしております。箇条書きにて失礼致します。スタッフへ義務付けている対策
・毎朝スタッフの検温と体調確認を実施(体温が37.5度以上の場合あるいは帰宅または自宅待機)
・常に換気を行う
・マスクの着用
・アルコール等での手指の消毒
・施術毎の器具やセット面、備品等の消毒
・ドアや受付などお客様が触れる場所の消毒
・掃除時に次亜塩素酸水を使用して拭き掃除

最後に、、、

ZESTグループでは衛生面に最大限の配慮をして営業しております。

感染対策の為、予約枠を縮小しての営業となります。ご予約が取りにくいなど、お客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。


丸山 純基

丸山 純基

Written by:

オージュアソムリエ資格取得☆ZESTイチオシメニュー【髪質改善トリートメント】の統括をしております◎髪質のお悩みを改善し過去最高の仕上がりを実現☆インスタアカウント:maru_zest☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

丸山 純基は、こんな記事も書いています。

  • 【2023年保存版】髪に優しい酸性ストレート『美髪ストレート』で自然なさらさらヘアに大変身??!!昔ながらの縮毛矯正とはサヨナラを

    【2023年保存版】髪に優しい酸性ストレート『美髪ストレート』で自然なさらさらヘアに大変身??!!昔ながらの縮毛矯正とはサヨナラを

  • 【2022年最新】今話題の【髪質改善トリートメント】って実際何??髪のお悩み全て解消致します!!

    【2022年最新】今話題の【髪質改善トリートメント】って実際何??髪のお悩み全て解消致します!!

  • 髪質改善カラー??!今大注目のカラー!!ご存知ですか??!!

    髪質改善カラー??!今大注目のカラー!!ご存知ですか??!!

  • セルフ◯◯◯は危険!!!髪質改善のプロが伝える本当のヘアケア!!??

    セルフ◯◯◯は危険!!!髪質改善のプロが伝える本当のヘアケア!!??

  • 【徹底した衛生管理】ZESTの安心してお客様にご来店頂くための衛生対策!!

    【徹底した衛生管理】ZESTの安心してお客様にご来店頂くための衛生対策!!

  • アレンジスタイル×MARU

    アレンジスタイル×MARU

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 ZEST fino All rights reserved.