総合TOP>立川の美容院【ZEST ange】>ブログ>松尾 陽介のブログ>藍染め工房 壷草苑 モノヅクリが趣味です 上神田

藍染め工房 壷草苑 モノヅクリが趣味です 上神田

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
藍染め工房  壷草苑      モノヅクリが趣味です   上神田

4月なのに、寒さが帰ってきてビックリしているカミカンダです(*^^*)


皆様、風邪などひいてはいませんか?


今回は、恐縮ながら…趣味の話。笑。


ものを作るのが大好きで、美容師になった今でも、毎日創作意欲に燃える毎日なのですが…


たまには、自然の中でゆっくりとした時間と共に、没頭したい。


そんな方に、オススメしたいのが
今回 カミカンダもハマってしまった


藍染め。


今回、スカーフを作りました。一日中、藍色のツボの中に白い生地を、漬けて、出してを繰り返す。それも
ゆっくりと。


風にあてて、酸化させると藍色が、ゆっくり濃くなっていきます。


なんだか…髪の毛をそめるのに似てるなぁ。この感動は。(*^^*)


なんと、ココ、青梅にあるのです(*^^*)


青山などに、作品も出しているような
有名な
アトリエのようです。


ものづくりが好きな方、お声かけください(^-^)/

今回は、趣味のお話でした♪

PS

春のイメージチェンジ(*^^*)大歓迎(*^^*)です。

そして、いー〜いトリートメント入りましたょ((*^^*)

上神田 (カミカンダ)


松尾 陽介

松尾 陽介

Written by:

お客様の「なりたい」を話やすいカウンセリングを1番大切にしています!すごく美容技術が好きで、骨格や髪質に合わせたカット。オージュアソムリエを取得し継続する事で綺麗になれるトリートメントの提案。 髪に負担をかけないケミカル技術を大切にしてます。担当させて頂けるお客様のライフスタイルにデザインをプラスして、素敵なヘアスタイルで素敵な毎日を送って頂けるように頑張ります☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松尾 陽介は、こんな記事も書いています。

  • 美容師が教える失敗しない縮毛矯正の知識と2つのテクニック

    美容師が教える失敗しない縮毛矯正の知識と2つのテクニック

  • 理想の髪を目指すケアの話

    理想の髪を目指すケアの話

  • カラーのこだわりについて少し書いてみました。

    カラーのこだわりについて少し書いてみました。

  • アッシュバイオレットカラー!!

    アッシュバイオレットカラー!!

  • ハイライトグラデーション

    ハイライトグラデーション

  • 春真っ只中に夏のシーズンカラーbook撮影しました!

    春真っ只中に夏のシーズンカラーbook撮影しました!

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 ZEST ange All rights reserved.